注意事項(2018)

(1)コース上の整列は午前8時45分からとなります。スタート順は先着順となります。整列順は、招待選手、前回大会成績上位者(個別にお知らせします)、一般クラスの順になります。一般クラスにおいては、レース指向の“うさぎ”組、マイペース指向の“かめ”組の順に整列します。各自でどちらの組に入るか自己判断してください。
  ※午前8時30分以降はコース上走行禁止となります。交通規制は午前8時30分から12時30分までです。

(2)レースは基本左側走行。追い越す際には必ず声掛けをして原則右側から追い越すこと。追い越される車両は急な進路変更を行わないこと。

(3)レース中、コース内でパンク等の故障が発生した場合、コース外の安全な場所、又はピット内にて修理を行ってください(ピットに戻る際の逆走は禁止)。
コース内では他人からの物資補給は禁止です。

(4)ピット内は乗車禁止です。ピット入口で降車、ピット出口で乗車を徹底してください。

(5)チームの部出場選手は各自ピット内で足首に固定する自動計測チップの受け渡しにより選手交代を行うこと。自動計測チップを付けた選手のみコース走行可能です。

(6)レース中に重大事故が発生した場合は、コース上の係員が赤旗を掲示し、レースを中止します。赤旗の掲示があったら即座に停止してください。レース再開は係員の白旗掲示により行います。

(7)ピットインクローズは午前11時30分、ピットアウトクローズは午前11時45分です。
(8)レース結果につきまして(http://www.rinpro.org/)にて当日アップします。また、随時レースの模様をアップしていきます。お楽しみに!

(9)使用自転車はロードバイクのみに限定します。ディスクホイールの使用も禁止します。

(10)ソロとチームでは競技終了時間が一緒です。ご注意ください。

※チームの部は全員の受付資料が揃わないと受付できません。
※当日はJPCF日本パラサイクリング連盟の強化合宿を兼ねた試走も行われます。パラリンピック支援の観点から御協力をお願いいたします。

 

交通規制について

平成30年1月21日(日)に自転車イベント「西都原エンデューロ3時間耐久」を西都原御陵墓周回コース(3.8Km)を利用して開催いたします。大会開催にあたりまして西都原公園内道路の交通規制を実施いたします。  大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いします。

西都原エンデューロ交通規制図

1月21日(日)大会当日、上記時間帯で交通規制を行いますので、ご了承ください。上記時間帯は、西都原考古博物館への車での乗り入れが出来ません。博物館にご来館の方は係員の指示に従い、徒歩(ガイダンスセンターこのはな館より約10分)でお越しください。 

ページのトップへ戻る